読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お互いKeep in touch!

初めまして。デザイナーの鈴木です。

日頃ご愛顧いただいています やまとごころWEBサイトですが、
ユーザーの皆様がさらに使いやすいよう日々改善すべく
参画いたしました。どうぞよろしくお願いします。

私と海外(外国人)との関わとしては、
3年ほど前の海外就職(セカ就)が大きい経験となっています。
短期間ではありましたが、多国籍の同僚とともに忙しく
楽しい日々を過ごしました。仕事としても、オフショア開発など
海外とは今後も大きく関わっていくものと思っています。

日本に来たことのある友達はみな
「日本人は本当に親切!」と言っていました。
よくよく聞くと、「道に迷っていたら連れて行ってくれた」
とのこと。日本人の同僚と顔を見合わせ苦笑…英語が話せなくて
ごめんね、と。
「謝ること無い。ほんとに日本人って優しい」と好印象でした。
確かに、言葉が通じなければ一緒に連れていってあげるなんて、
昔から根付いている「おもてなし」のこころなのかも知れません。

みんなまた日本に来たいと言っています。
私もまた海外に遊びに行きたいです。
だからお互いKeep in touch!なのです。