読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドライブ旅行でインバウンドにアピール!

こんにちは。スタッフの刈部です。

先週、能登へ行ってきました。
金沢までは何度か足を運んだことがあるのですが、
能登半島は初めて。
レンタカー付きのフリープランだったので、
ドライブしながら外浦、内浦すみずみとまわってきました。

有名な輪島の朝市も、おいしいものがたくさんあって
楽しかったですよ!
でも、人でごった返しているというイメージが
あったもので、楽々歩けて拍子抜け
(混雑が苦手なのでそれはそれでありがたかったのですが)。

輪島のメインストリートは当時の家並みがきれいに
保存されていてとても風情があるのですが、
そこも人影はほんとうにまばらでした。

金沢は新幹線が通るようになってとても賑わって
いるようですが、金沢から車で2、3時間の能登半島は
まだまだ賑わいからは遠いようですね。

私は9月中旬にこちらの仕事に携わるようになって以来、
インバウンドに対する観光地や店の取り組みに
自然と目が行くようになったのですが、
今回能登を旅してみて、
「金沢でしっとりとした日本情緒を楽しみ、
ドライブしながら能登半島をまわって日本の里山の美しさと
日本海の魅力に触れる」、なんてコピーを思いつくくらい、
金沢→能登半島のルートは、日本を何度も訪れている
外国人観光客にうってつけのプランではないかと思いました。

特に、香港やオーストラリアからのお客様だったら、
道路の左側通行も慣れたものですものね。
ドライブ旅行でインバウンドにアピール!
いかがでしょうか。