温泉好きな外国人に次に広がるものは?

スタッフの堀内です。

最近、寒さが増し冬が近づいてきたと
感じる事が増えてきました。

夏はシャワーで済ましていた私も寒くなるにつれて、
お風呂にお湯をためることが増えてきました。
そんな中、つい先日友人がお風呂の入浴剤を
プレゼントしてくれました。
ラベンダーとオレンジの混じったすっきりした香りが気に入り、
寝る前にお風呂に浸かるのを毎日の楽しみの一つにしています。

毎日お湯をためて浸かるというのは日本固有の文化で、
他の国の人で同様に毎日お湯に浸かるというのは
あまり聞いた事がありません。
日本に観光に来る外国人の楽しみの一つが温泉というのは
有名ですが、毎日お風呂に浸かるという文化も外国の人に
広がっていけば、
日本の入浴剤市場ももっと広がっていきそうですね!

お風呂の文化を広めていくことは簡単では無いですが、
今後中長期的に広がっていくことを期待したいと思います。