映画業界のクリスマス商戦は?

スタッフの阿部です。

12月に入りました。
師走の大変バタつく時期に入りましたね。
私の好きな映画業界もクリスマス商戦に向けて、
続々と目玉作の公開が続きます。

今年はなんといっても、スターウォーズイヤー!(公開は12/
18)
思えば春頃から各社コラボなど、このお祭りに向けて
いろんなイベントが展開されていました。
さすがの人気です。

そんな大人気作と並んで、見逃したくないのが、007です。
以前こういったスパイものには興味がなかったのですが、
前作を見て完成度の高さに感動。
すっかりハマってしまいました。
さまざまと都市を跨いで、
展開するのもこの作品の魅力です。
(前回は、トルコ、マカオ、スコットランド、
そしてもちろんロンドン)

2012年前作では、重要なシーンで
長崎の軍艦島がモチーフになって登場します。
「進撃の巨人」のように、実際に現場で撮影されてはいませんが、
世界で話題となり、その効果もあって
ツアー客も増加しているとか。

ぜひ新作公開の前に、今日の金曜ロードショーを
ご覧ください!