シンガポールへの「春節」旅はいかが?

WEBディレクター・デザイナーの鈴木です。

もうすぐ春節(旧正月、今年は2月8日)ですね!
私の住んでいたシンガポール、マレーシアでも
街が華やかに彩られ、自宅でパーティーをする方もいれば
中国の実家に帰る方、海外に長期旅行に行く、
という同僚も居ましたね。

マラッカは観光都市なので、
特に近隣諸国からの旅行者増加を見込んで
ホテルでは予約管理に対応に忙しい時期です。
チャイナタウンのメインストリート、Jonker Streetは
中国飾りで賑わうので、いつもと一味違った雰囲気が楽しめます。

東南アジアは通年あたたかいので
こうした宗教や国の祝祭日で季節の移ろいを感じます。

日本に帰国後も、こうしたイベント時期を狙って
出掛けるのも良いですね。

ただ、お休みになる店舗も多いのでご注意ください!

参考サイト
Chinatown Festivals 2016 (Singapore)
http://chinatownfestivals.sg/