旅前に重要、正確な情報発信

スタッフの谷口です。

もう6月も終わりですね。
そろそろ夏の旅行の計画を立て始める時期です。

小さい子供がいるとやはり子供中心のプランとなりますが、
うちの息子は「温泉に行きたい!」などと子供らしからぬことを言うので
今年はプールもあり、温泉もありのような宿泊施設を検索しながら
大人も楽しめるような観光もできるプランを練っているところです。

スペインに住んでいた頃は夏=バケーションで2週間ぐらいお休みだったので
旅行自体がかなり長く、計画も綿密でした。

例えば、スイスの列車の旅など、ネットで時刻表を調べながら
計画するだけでもワクワク楽しくて、旅程表を自力で作り、
チケットも手配し、現地でドキドキしながら
ちゃんと電車に乗れたときはそれだけで満足していました(笑)。

旅の前の計画にはやはり「情報」がとても大切です。
目の前のお客様へのおもてなしはもちろんですが、、
これから来訪する、または検討中のお客様に
いかに魅力的、かつ正確な情報を届けられるか。
自分の旅の計画をしながらその重要性にあらためて気付いたのでした。