
もっとナイトライフ

スタッフの阿部です。

ナイトエンターテイメントが少ないと言われる日本ですが、
先日、老舗 明治座さんが新しく取り組まれる外国人観光客向けのショーの
プレイベントを見に行かせてもらいました。
本格始動は9月からとのことですが、本当に盛り沢山な内容でした!

今後は、日本人向けの施設も
こうした外国人向けの新しい取り組みが増えていきそうですね。

また、先日、改正風営法施行のニュースがありました。
規制が厳しかった深夜のクラブ(ダンス)営業が、
条件付きで合法となるとのこと。
ダンス自体が子供たちの体育の中に盛り込まれた昨今にも関わらず、
踊る場がないというは寂しいなと思っていたので、
またクラブカルチャーが盛り上がるのではと、嬉しく思っています。

同時に旅行で来ている観光客にとって、
クラブはナイトライフを楽しみ選択肢の一つとなりますね。
音楽で盛り上がるのは世界共通!
今後の夜のエンターテイメントの活性化に期待大です。