
アピールポイントは「東京から日帰りできる」

f:id:keisukemurayama:20170413162438j:plain

 

ニュース更新担当清水です。

神奈川県が観光サイト『Tokyo Day Trip」を開設しました。
Tokyo Day Trip - Kanagawa Travel Info

なんと!神奈川県の観光情報サイトなのに堂々と「Tokyo」の文字が!
トップページには「東京都のすぐ下に神奈川県ってのがあるよ」という
のがわかる地図があります。
「東京から日帰りできるから来てね」というアプローチ。大胆です。

神奈川県民としては、東京にのっかるというのは複雑ですが、
東京都に旅行者が集中しているのは事実なので、そこから神奈川に来てもらって、
知ってもらうのは悪くないかなとも思います。

これに関連して思い出しましたが、葉山町との境の周辺の横須賀市が
「南葉山」と呼ばれていることがあります。
「南葉山」という住所は存在しないのですが、レストランやカフェなど
の名前に「南葉山」とついていたりするのです。
観光で訪れた方は、そこが横須賀市だったと知らずに帰ってしまうかも。
横須賀出身者としては、少し悲しいです。